2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOEインタビュー (3)

中国語ジャーナル 2009年8月号。「人物専訪」ZOEインタビュー。 最後は、外国語学習の秘訣について。新出単語はほとんどないのに、やはり聞き取れません。速すぎです。

にゃんこすいーぱー

mixiアプリを作ってみた。 にゃんこすいーぱー 10年以上前にJava Appletでも作ったことがあったのだけど、そのときのソースはなくしてしまったので、一から手作り。Javascriptのコーディングなんてまともにやったことがなかったんだけど、この機会に再学習。…

ZOEインタビュー (2)

中国語ジャーナル 2009年8月号。「人物専訪」ZOEインタビュー。 日本語で歌うこと、日本語で演じることについて。新出単語はあまりないのに、速すぎて全然聞き取れません...

HSK受験

HSKを受けてきました。会場は早稲田大学理工学部です。いつになく听力(リスニング)が好調と思っていたら... やってしまいました。解答用紙の縦横を逆に書いていました。5問目くらいで気がついて書き直したのですが、その間2問くらいは全く聞き取ることができ…

ZOEインタビュー (1)

中国語ジャーナル 2009年8月号。 表紙は上海出身の歌手、ZOE。「人物専訪」は2つ掲載されているので、ZOEの方を選択。 まずは、ダンスを始めたいきさつと日本に来るきっかけについて。

エンキ インタビュー (4)

中国語ジャーナル 2009年7月号。「人物専訪」エンキ インタビュー。 最後は音楽で伝えたいことについて、今後の目標について。

Revolver / The Beatles

CD

リボルバーアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (110件) を見る先行シングルは Paperback Writer / Rain。その後、本アルバムから Eleanor…