海派甜心

国語学習のために中国のドラマでも見ようかと思って、中国語ジャーナルのインタビューで馴染みのあったレイニー・ヤン(楊丞琳)とショウ・ルオ(羅志祥)主演の台湾ドラマ「海派甜心」を見たのですが...

ハマってしまいました。

笑いあり涙ありでとにかく面白い!お勧めです。

レイニー・ヤン演じる主役の女の子(陳寶茱)の言葉遣いはひたすら乱暴なので、いろんな罵り言葉を覚えてしまいました :-)

关你屁事
関係ねーだろ
废话
くだらねー
闭嘴
だまれ
笨蛋
バカ
你白痴啊
アホか
你找死啊
死にてーのか
你死定了
ぶっ殺す
讨厌死了
むかつく
烦死了
ウザい

このドラマ、台湾では全14話の放送だったようですが、各話の長さがバラバラなのです(90分→120分→135分→45分)。大陸放送版(DVD版?)では全23話、各話60分で統一されてます。私は長さが統一された編集の方が好みです。

劇中で重要な役割を果たすピンクパンサーの版権の関係で日本語版は出ないようなのですが、中国語中級程度なら字幕で十分楽しめると思いますよ。