Webページ復旧

リムネットにWebページを置いていたんだけど、昨年8月のサーバディスククラッシュの影響で半年以上閉鎖した状態になってました。

ですが、昨日重い腰を上げて復旧させました。リムネット側がバックアップを取っていたのですが、復旧まではやってくれなかったのです。復旧を延び延びにさせた原因はリムネットのFTPサーバ。passiveモードをサポートしてないんだよね。その上、Mac OS X (Tiger) のFinderからのFTPではなぜかつながらない。Fetchをダウンロードして作業してようやく復旧にこぎつけました。復旧さえしてしまえば、ファイルアップロード用のCGIを据付けてあるんで、FTPは不要なんです。